2010年12月06日

最後の月曜日

 早いもので、今日は12月6日の月曜日。今度の12日の日曜日を最後の書き込み日と考えていますので、今日は月曜日としては最後の書き込みとなります。  毎朝出勤前に書き込むことを自分のルールとしてから、ネタがない時は野球と全く関係のないものを書き続けました。  日中も、頭の中は常に御幸タイガースのホームページのことばかり。試合の当日やその翌日はネタに不自由することはありませんでした。しかし、平日は・・・。  変な感じですが、このプレッシャーから開放されると思うと、正直ホッとしているのも事実です。しかし、翌週の今頃は寂しく感じているかもしれませんネ(笑)  さて、昨日は4年生以下のドカベン香川杯でした。直接試合を観戦したわけではありませんが、ホームページ上で試合結果を確認すると、初戦は0対1の僅差で敗北。2回戦は7対10で敗北。特に1点差の投手戦をやれるようになったのは、4年生を中心にきちんと守りの野球ができるようになった証拠でしょう。  基本は「守る」こと。このまま彼らが成長すれば、来年も再来年も楽しみです。  一方、土曜日に敗戦した6年生達は、数名の保護者の協力の下、御幸小のグラウンドで楽しそうに紅白戦をやっていました。  「野球が楽しい」そんな気持ちを持ったまま、彼らは中学校に進学してくれると確信しました。今は終わりでもあり、始まりでもあるわけです。 *写真は遅くなりましたが、土曜日のドカベン香川大会の開会式等の風景です。 最後の月曜日 最後の月曜日 最後の月曜日 最後の月曜日

Posted by 全力疾走 at 06:06│Comments(4)
この記事へのコメント
その紅白戦、人数の関係で急遽、出場することになったM岡副会長でしたが、
守備は無難にこなしたものの、打席では、主審のストライクの判定にクレームをつけたあげく、空振り三振していました(笑)

M岡副会長、納会での親子試合、大丈夫でしょうか?
Posted by 拓楓 at 2010年12月06日 12:19
M岡さんクレーマーでしたか^¥^
よほど前日の酒が抜けて無かったのでしょうね~
Posted by Mrクレーマー at 2010年12月06日 17:11
練習風景をチラット見ましたが、親子のふれあいの時間。うらやましかったです。いいもんですね~(喜)
Posted by なん会です at 2010年12月07日 07:54
いやー拓楓さんボール、ベースの上空では無かったような・・・・(笑)酒は抜けてましたよ。下手なだけでしょう(T0T)DVD浪商のやまもとじゃ見ましたけど最高でしたよ。土曜日の千年ドラゴンズとの練習試合見れないのが残念です(T0T)・・・・
Posted by Hukuyama at 2010年12月08日 00:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。