2010年12月08日

心憎い演出

 昨日は、熊懐監督からサプライズの電話をいただきました。  ドカベン香川杯も終了し、もう試合はないと思っていた6年生でしたが、「今度の土曜日に練習試合を行います。」とのこと。  対戦相手チームは、千年ドラゴンズ。予想もしていないサプライズでしたし、監督さんの心憎い演出に「ありがとうございます」以外の言葉が出てきませんでした。  きっと熊懐監督と原監督が話され、実現した永遠のライバル対決。今年の〆となる有意義な交流だと思います。  子供たちが楽しく交流しながらも、一方で真剣勝負を行って、一喜一憂してほしいと思っています。  「勝って嬉しい!」「負けて悔しい!」「ヒットを打ちたい!」「ファインプレーしたい!」「野球は楽しい!」と、子供らしい気持ちでゲームを満喫して欲しいものです。  今週末は、土曜日・日曜日とハードな二日間が待っています。体力が持つでしょうか(笑) *写真は、近い将来の御幸タイガースの部員と、5~6年後のひょっとしたら部員になっているかもしれない子ども達です。 心憎い演出 心憎い演出 心憎い演出 心憎い演出

Posted by 全力疾走 at 06:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。