2010年10月25日

鼓動が届きました

 昨日は、久しぶりの日曜日の休息日になりました。  一方で、保護者については学校の清掃作業に従事。また6年生の子供たちは、浮羽中学校の文化祭で「みざれ太鼓」を熱演しました。  子供たちの中には「みざれ太鼓」に対する温度差が極端なようで、積極的にかかわっている子、いやいや参加している子、言われるからやる子等々。もちろん、口では嫌々と言いながらも本心は分かりませんが・・・。  しかし、お世話するみざれ太鼓保存会の方々をはじめ、学校の先生方々、保護者のボランティアの方々、指導はもちろん道具の持ち運びだけでも大変な重労働です。陰からではありますが敬意を表します。  確実に、保護者をはじめ観客の心に、太鼓の魂の響きが届きました! 鼓動が届きました 鼓動が届きました 鼓動が届きました 鼓動が届きました

Posted by 全力疾走 at 06:18│Comments(3)
この記事へのコメント
10月24日のブログに記載されている2枚の写真、いい表情してますね!この表情を見ると試合を思い出し思わずポロリ。。。涙
Posted by 応援団 at 2010年10月25日 15:30
 でっしょ(笑) あの笑顔を作り出してくれたのは、カメラマンの後ろでバカをやってくれた2名の保護者のお陰です。
 時間ができたら、いつものラミネート写真を考えていますので、乞うご期待!
Posted by なん会です at 2010年10月25日 17:30
子供達の写真笑顔がいいですね。太鼓は見てないけど頑張ったでしょうね。学校の清掃作業に行って二日酔いでオエオエ言いながらされた方もいたようですね(笑)
Posted by 応援団長 at 2010年10月25日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。